お施主様の声 | 株式会社ワダビルド

株式会社ワダビルド フリーダイヤル 0120-041-502

個人情報の取り扱いについて

小まめな対応と要望の伝達で、理想の一戸建てが完成しました。
≪東住吉区 C様邸≫

 昨年(平成30年)の秋頃から家を探していました。本当は建築条件付きの無い土地を探していたのですが、なかなか立地条件などが自分の望んでいる場所がなくて、今年初めから建築条件付きの土地でもいいので、まずは自分の希望する立地条件に似合う所で家選びをしていたところ、今回購入した所がSUMMOに掲載されていたので早速問合せました。

 今回、この物件を決めた要因は、建築会社が会社の近所なので、注文住宅の場合、打ち合わせする上でも都合が良いと思いました。

 そして、もう一つはワダビルドさんの会社概要を拝見したら会社設立から40年以上営業されていたところでした。やはり、高い買い物をするので、購入先がしっかりした経営をしている不動産会社でないと不安だったので。

 担当営業マンの神農さんは、小まめに数十回も会社まで足を運んでくれ、要望を聞き、それを工務や設計担当者に伝えてくれたお陰で理想の一戸建てが完成しました。後は、何年か住んでみたら、しっかりとした建て方できているかどうか分ると思います。ただ、この点は会社の実績で安心しています。

 注文住宅の場合は決める事が多すぎて、我々のような素人は、先に理想ばかり追ってしまうので、なかなかしっくり決まらなかったところもありました。例えば、事前アンケートでどのような家を建てていきたいのかをヒアリングして、それに基づき内装コーディネーターの元に、天井、床、壁紙の種類やその他の素材を提案してもらえると、もっとイメージが沸きやすかったかと思います。それと、同時に別工事料金もその場で分ると尚良いと思います。車を購入する際に、Wed上でのオプションを選び、その場で見積もりが分るような感じです。

 あと、やはり家を購入する大半の家族には小さい子供がいることが多いので、その商談する場所にキッズルームがあれば、親はゆっくりとお話出来ると思います。


 


【担当者より】


 ご成約ありがとうございます。

 私は建売住宅の販売の経験はありましたが、一から自由設計で建てていく販売はC様が初めてでした。初めての注文住宅ということもあり、お客様のご要望をしっかり理解して実現できるのか不安な気持ちがありました。お客様にとって一生に一度のお買い物なので『購入してよかった』と思っていただけるようにとの思いで必死にやりました。

 打ち合わせの際には、どんな些細な疑問でも確認してくださったおかげで 私にとって、すごくいい勉強になりました。また、注文住宅ということで、内外装の素材や色柄、また設備機器などたくさんの商品を決めていただくことが多く、打ち合わせがスムーズにいかないこともあり何度もお客様のお時間をいただくこととなりました。竣工後、お客様から『思いが詰まったお家を建てることができた』とおっしゃっていただいて本当によかったと思います。

 また、この感想の中でご要望いただきました件ですが、車屋さんがされているパッケージ売りにすると私ども販売担当も打ち合わせがすごく簡素化されて楽になるのですが、せっかくの注文建築の自由度が減ってしまうデメリットの方が大きいので、パッケージのオプション販売は現在はいたしておりません。今後、貴重なご意見を踏まえてより良い打ち合わせになるようにご検討させていただきます。

 キッズスペースの件ですが、C様の打ち合わせの際には使用しなかったのですが弊社の事務所2階に打ち合わせしながら、お子様も遊んでいただけるスペースはご用意しております。今回は3Dパースを見ながらの打ち合わせができないので使用しませんでした。

 引き渡し後のアフターフォローも迅速にしっかりと対応させていただきますので、何かございましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。

 今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
 

Copyright(C) WADA BUILD. All Rights Reserved.